大森校:森塾(運営会社:スプリックス)

森塾 大森校


住所

東京都大田区山王2-1-2 大森ステーションBOXビル2階

最寄り駅

京浜東北線「大森駅」より徒歩1分

大森駅情報

大森駅は、大田区大森北一丁目にある、JR東日本の駅である。
線路名称上は東海道本線であるが、停車自体は京浜東北線のみ。
旅客案内では「東海道線」とは案内されていない。
島式ホーム1面2線を有する駅。1日平均の乗車人員は92,962人。
JR東日本の駅は第43位となっている。また、乗り換え路線のない駅としては世界地を誇る。

大森駅周辺情報

観光スポットに日本考古学発祥の地・大森貝塚遺跡庭園や鈴が森処刑場跡などがあり、歴史にあるふれる街並みとなっています。
メジャーなスポットでは、しながわ水族館や大井競馬場などがあります。
大井競馬場はナイター開催もするなど、仕事帰りのサラリーマンやカップルに大人気です。
競馬レースのほか、イルミネーションがキレイということもあります。

森塾大森校の特徴

先生がとにかく若いので、生徒との距離も大変近いです。漫画やアニメといった話題から授業に入るというのもあります。
先生と生徒というより、友達同士とった感覚で楽しく授業を受けられると思います。
もちろん、授業中はしっかりと先生と生徒という立場で授業は行います。
森塾大森校ではテスト対策として、馬込東中、大森第二中などをはじめとする大森エリアのテスト過去問をすべて把握し、分析しています。
分析することにより、より具体的はテスト対策を行っています。
授業では生徒の苦手克服のために生徒が理解するまで、次のステップには進みません。苦手部分を反復することにより、苦手克服いたします。

生徒の声

友達が森塾大森校に通っていたので、誘いを受けて入塾しました。
苦手科目を重点的に指導してくださるということで、苦手な数学を選択。
先生がわからないところを親切丁寧に指導くださったおかげで、数学がだんだん楽しくなってきました。
学校の授業でも数学時間が以前より格段に楽しくなり、今では一番好きな科目になっています。
テストの成績も90点前後を常時取れるようになり、やればできる!というのを私自身実感しました。
森塾大森校の先生は面白い方が多いので、楽しく授業がしたいという方にはおすすめです。

馬込東中 Nさん
勉強が大嫌いで、塾に入るなんて絶対嫌でしたが、両親が無理やり森塾大森校に入塾されられました。
最初は通うのも憂鬱で早く辞めたいと思っていました。
ですが、塾に通っているうちにテストの成績が少しずつ良くなっていき、だんだん勉強の対する面白さというのが沸いていきました。
やれば自分もできるというのを実感できたので、勉強に対する意欲を増していきました。
自宅で勉強など塾に通うまでは一度もしたことなかったですが、今では1日1時間勉強の時間を作って、問題集などを解いています。
森塾大森校と両親には本当に感謝しています。

  • 最終更新:2017-02-21 11:45:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード