スプリックスが運営する個別指導塾・森塾

サイトアクセス


キャッチコピー

一人ひとりにとことん個別指導なら森塾

概要

株式会社スプリックスが首都圏を中心に80校以上を展開している個別指導塾・森塾。全国の塾から注目されている「先生1人に生徒2人まで」の進化型を指導プランを採用。
森塾オリジナルのノウハウが詰まったオリジナルテキストを使用して、生徒1人ひとりに対して指導。
学校のテストで「1科目20点以上成績が上がること」を保証する制度を実地。

株式会社スプリックスが運営する森塾の特徴

生徒1人に生徒2人の指導システム!

生徒さんの能力、個性に合わせて別々に指導をいたします。2人同時に指導するということはございません。
集団塾とは違い、個別塾は自分の苦手分野から授業を受けられるだけでなく、わからないところがあったらすぐにでも質問ができるメリットがございます。
森塾の先生は質、量ともに日本一の研修制度を誇る研修を受け、生徒さんに対する知識や指導方法を習得しております。
森塾オリジナルの指導システムは全国1000以上の塾が見学に来た「成績が上がる」個別塾として評判になっております。

学校のテストをしっかり上げる。他塾も認める教材「フォレスタ」

株式会社スプリックスが運営する個別指導塾「森塾」が独自に調査した全国のテスト分析と森塾の先生たちのアイデアがたくさん詰まったテキスト・フォレスタシリーズを採用。
問題傾向の変化などに対応するために、毎年改訂している「成績アップ虎の巻」です。
先生の質と森塾の本気とノウハウが詰まったテキストを採用することにより、生徒さんの成績アップを向上いたします。

学校のテストで「1科目+20点以上の成績が上がること」を保証!

株式会社スプリックスが運営する個別指導塾「森塾」では生徒さんの「やる気」を大切にしております。困難にぶつかったときに、「やってもできない・・・」と思ってしまう生徒さんに対して、「やればできる!」という自信がもてることを保証する制度になります。
保護者様からも「成績が上がる」個別指導塾として絶大な評価を頂き、口コミを中心に1教室に通う生徒さんの人数で「日本一」を誇っています。
2学期以内に成績が上がらない場合は1学期期間の授業料を免除するシステムを採用。

保護者の満足を保証する「返金制度」を実地

株式会社スプリックスが運営する個別指導塾「森塾」ではご安心して、入塾いただくために、入塾後4回授業を受けられるまでにキャンセルされた場合は、すでに納入していただいた費用の全額を返金する
「返金制度」プランをご用意。指導に自信があるからこそできる森塾オリジナルの制度でございます。

相性が合わなければいつでもできる先生を変更できる「先生変更制度」

人間それぞれに性格がございますので、指導方法が合う合わないというのがどうしても出てきてしまいます。森塾では、そんな悩みも保護者様から一言いただければ、すぐにでも先生を変更できる制度を備えております。相性ぴったりの先生と勉強することにより、生徒のやる気と成績アップにつなげます。

こんな生徒さんにオススメ!

森塾では一般的に学校の成績が1科目40点~80点で、まずは学校の成績を上げたい方は個別指導塾に向いていると思います。
難関校を志望したい、ライバル意識が強いという生徒さんは別の個別指導塾もしくは集団塾に入塾されることをおすすめいたします。

株式会社スプリックスが運営する個別指導塾「森塾」に対する口コミをご紹介!

■しっかり教えてくれる!
森塾さんに通ってから息子の学校の成績が上がりました。算数が苦手いつも低い点数ばかりでしたが、先生が苦手を重点的に指導してくれたおかげで、
今では算数が得意科目に変わりました。大変スプリックスさん、森塾さんには感謝しております。

■無料で講習♪
森塾(スプリックス)は他塾に比べて月額料金が安いということで決めました。入塾前の講習は無料で受けられるので、どこの個別塾にするか迷っている
生徒さんは一度森塾の講習を受けてみるとよいかもしれません。

■テスト対策をしてくれる
テスト前になると、無料でテスト対策用の特別授業を開いてくれるので、とても助かっております。
わからないところがあっても、すぐに質問ができるので、対策もバッチリ行えます。

■集中できる環境
個室、個別指導ということで落ち着いた雰囲気で勉強に集中することができます(私が通っていた森塾ではそうでしたが、他の教室は不明)
その他、自習室なども完備しているため、静かに集中して勉強したいという方にはお勧めです。

■年齢の近い先生
私を担当していた先生はアルバイトの大学生でしたが、年齢が近いということもあり、話が合いました。
授業中は先生と生徒という位置づけでしたが、休憩時間などは友達感覚で話すことができたので、とても楽しかったです。

■塾が遠い・・・
口コミや評判を見て、森塾さんに通いたかったのですが、最寄駅から遠い・・・。電車→バス移動を要するため、断念をいたしました。
もう少し駅近にあるとよかったです。

■生徒にあった指導
苦手な分野を中心としたカリキュラムを組んでいただきました。生徒一人ひとりに対応したカリキュラムを組んでくれますので、とても助かりました。

■マンツーマンで指導してくれる森塾
先生一人に対して、生徒二人となっていますが、実際はほとんど1対1と変わらないです。生徒の個性を尊重した構成になっているため、
静かに集中して勉強したい生徒にはうってつけの塾かもしれません。おかげで、志望校に合格することができました。

■森塾のおかげ志望校に受かりました!
中学2年から高校受験のために、個別指導塾・森塾に通ういました。私が担当してくださった先生は年齢が若い方で、話がとっても合いました。
指導も私にあった指導方法で苦手なところを中心に丁寧に教わりました。
志望校についても、親身に相談に乗ってくれたりして、本当に今でも感謝しております。森塾に通って本当によかったと思います。

■駅チカの森塾♪
近所の近くに森塾あったので、私は森塾さんに通っていました。正直、個別塾ならどこでもいいと楽観視してたのですが、これが大当たりでした。
個人にあったカリキュラムと組んでくれましたし、何より教え方が非常に上手で息子の成績も平均で30点以上アップすることができました。
家で勉強なんて一度もしたことなかった息子が今では、週に1度勉強する時間を設けるほどです。森塾さんには本当に感謝をしております♪

■森塾さん~♪
中学3年生の娘がいるのですが、いつも森塾さんにお世話になっています。先生と1対1で指導してくれるので、
内気な娘でも気軽に質問ができて大変うれしく思います。集団塾ですと、どうしてもわからないまま次にいってしまうので、
個別塾にしてよかったです。森塾さんの指導方法は生徒一人ひとりに沿った内容でカリキュラムを組んでくれますので、
娘にとっても大変わかりやすい内容です。学校の成績も徐々に上がってきているので、今学期の通知表の成績が楽しみです。

■静かで勉強がしやすい
私が通っている森塾は個室形式になっているため、他の生徒さんたちの声がほとんど聞こえません。そのため、勉強に
集中できる環境となっており、とても勉強がはかどります。たまに静か過ぎるのがありますけど(笑)
自習室とかも設けてあるので、授業がない日でも生徒であれば誰でも気軽に使えるのもうれしい限りです。
私は家だと、どうしても勉強する気がおきないので、勉強するときはいつも自習室を使わせてもらっています。

■森塾の独自カリキュラムはわかりやすい
集団塾に通っていたのですが、わからないところはスルーされて塾に通っても成績が全然あがりませんでした。
スプリックスが運営する個別指導塾の森塾に通ってから、わからないところは気軽に質問ができて、苦手のところも重点的に指導してくれますので、
すぐに成績が上がりました。森塾のカリキュラムは生徒にあった内容で指導してくれるので、本当にわかりやすいです。

■テストの成績があがった~♪
森塾の特徴である成績アップ保証制度に惹かれて入塾しました。私は数学が苦手でどうしても数式が覚えられず悩んでいました。
森塾では生徒と先生がほぼマンツーマンのような形でわからないところがあったら、どんどん質問ができます。
そして、理解するまで徹底的に指導してくれます。おかで、今まで理解していなかった部分を一気に理解するようになり、
数学の点数が飛躍的にあがりました。

■成績保証制度も納得
数学が苦手で森塾に入塾する前は、いつも30点前後しか取れませんでした。森塾に通ってから苦手な数学を
毎回指導してもらい、数学に対する嫌気が徐々になくなっていきました。復習、予習の繰り返しで今までわからなかったところがわかり、
結果、テストの成績も平均で70点前後まで取れるようになりました。一度取ったことのない100点目指して今は頑張ってます。

■苦手克服ができた♪
英語が苦手で、英単語や文法を理解するのがなかなかできませんでした。森塾に入塾してから、苦手な分野を重点的に
指導してもらい、復習を徹底的に行いました。嫌気がさすほど復習したおかげで、英単語や文法をしっかり理解し、覚えることが
できました。習って終わりではなく、習った後何度も復習することが大事というのを教わりました。

■講習を受けてみました
無料で講習が受けられると聞き、森塾さんの無料講習を体験してきました。主に復習を中心とした内容で、苦手の分野を克服するための講習でした。
新学期に向けた予習も少し行ってくれましたので、塾に通っていない生徒に対してアドバンテージを持つことができたので、とても充実した講習です。

■森塾の特徴
個人の能力に合わせてカリキュラムを組んでくれるので、とても助かります。集団塾ですと周りの空気に合わせなければならないため、
わからないところや苦手なところがあっても次に進んでしまうことがあります。その点、個別指導塾ですと、他人にあわせる必要がないため、じっくりと
勉強をすることができます。私の通っていた森塾は若い先生が多く、とてもフランクに接することができました。私の特徴を理解した上で指導してくれたので、
とても勉強しやすい環境でした。その甲斐もあり、苦手な教科を克服することができました。

■勉強への意欲が出ました!
運動部に所属しており、勉強する機会がほとんどありませんでした。先日、数学で赤点をとってしまい、さすがに親からも注意され、学習塾に通うことに
しました。その中でも、テストの点数があがる、で有名な森塾がおすすめということをスプリックスのホームページを見て知りましたので、森塾さんに通うことに決めました。
週一回の指導ですが、苦手の数学に全部を注ぎ、私が理解できていないところを理解するまで次へは進まないスタンスで親切丁寧に指導してくれました。
指導してくださる先生が趣味で草野球をやっているということもあり、野球談義も進み一気に仲良くなりました。おかげで、勉強への意欲も増しましたし、テストの点数も入塾前と比べると+30点とれるようになりました。

■苦手が克服できた!
英語が苦手で、毎回赤点を取っていました。どうにかして、苦手の英語を克服したいと思い、点数があがるで評判の森塾さんに入塾することにしました。
森塾では生徒に沿ったオリジナルのカリキュラムを組んでくれましたので、私の英語スキルにぴったりのカリキュラムで指導をしてくれました。
先生一人につき、生徒二人という体制でしたが、実際は一対一という感覚で授業を受けることができました。今までわからなかったところが
わかるようになり、英語の授業が楽しくなりました。まだ森塾に入塾してから3ヶ月程度ですが、テストの点数も50点近くまで取れるようになり、
次回は70点を目標に英語をもっと勉強したいと思っています。

■+30点上げることが出来た!
国語が苦手でいつも20点前後を取っていました。読解力が自分でも低いなと感じて、問題の意味すらわからないというのがほとんどでした。
テストの点数をあげることに定評のある森塾を両親が進めてくれたので、森塾に通うことにしました。苦手の国語のみ授業を受け、わからないことは
先生にどんどん質問していきました。先生に迷惑かけているかもしれないくらい質問したおかげで、問題の意味がわかるようになり読解力が向上した
感じがしました。テストの問題も何を質問しているのかがわかるようになり、点数も50点前後まで取れるようになりました。
森塾さんの、先生のおかげです。これからもお世話になるので、よろしくお願いします。

■森塾効果で点数が劇的にアップ✧
高校の数学で赤点ばっかりとっていました。親からはテストがあるたびに怒られていました。内容がわからないと何をしたら点数が取れるようになるかもわからず困っていました。ある時に友達が森塾に通っていることを知り、森塾に入ってから点数が上がったと言っていたので、僕も森塾に入塾することを決めました(もちろん入塾前に森塾や運営者会社のスプリックスをチェックしました)
森塾では苦手の数学を重点的に指導してもらい、わからないところはどんどん先生に質問をしていきました。反復練習を繰り返すうちに、問題に対する理解力が高まり、次第に数学を勉強することが楽しくなってきました。学校の授業でも数学の時間が今では一番楽しみになっています。
テストの点数も今までは赤点が当たり前でしたが、森塾の効果もあって平均60点前後まで取れるようになりました。次回のテストでは100点を目指して勉強に励みたいと思っています。

■文武両道で
毎日部活で家に帰っても勉強する時間が殆どありませんでした。最近両親から学校のテストの成績が悪すぎると注意され、週一でもいいから学習塾に通うように言われました。集団塾だと一日のみというのはやっていないらしいので、個別塾に通うことにしました。塾公式サイトなどで調べたところ近所にスプリックス?が運営する森塾という個別指導塾があったので、そちらに入塾するこにしました。森塾では苦手の数学を専攻して徹底的に指導してもらいました。先生の年齢が私と近いせいか会話が噛みあい勉強がとても捗りました。
苦手箇所を復讐することにより、基礎知識と理解度が日に日に高まり数学に対する情熱もましていきました。最初は森塾に通うのが憂鬱になっていましたが、今では部活と同じくらい勉強が楽しく感じます。

■茨城のつくば校に通ってます
集団塾に合わず、個別指導塾を探していました。個別指導塾といっても、複数あるのでどこにしようか迷っていたのですが、無料で講習を開いていた
森塾さんで体験したところ、とてもわかりやすく丁寧な指導だったため、森塾さんに決めることにしました(後々調べたら森塾はスプリックスが運営する会社だったんですね)
私の実力にあったカリキュラムを組んでくれましたので、周りに合わさなければならない集団塾と違ってとても勉強が捗ります。
途中、疑問点があったもすぐに質問して質問に対する解決もできるので、個別指導はやりやすいと感じます。
まだ、森塾さんに入塾してから2ヶ月少々ですが、これからも森塾さんでお世話になりたいと思っています。

■CM見て決めました!
森塾さんのCMがテレビで流れて気になっていたので、運営会社のスプリックスや森塾の公式HPなど色々調べてみました。成果が出やすいということで、最寄り駅の近くにある森塾に通うことに決めました。
塾通い自体は以前も経験があったのですが、個別指導は初めてで最初は違和感だけで慣れなかったのですが、徐々に慣れてきました。
先生も私と年齢が近く、とても話しやすい方でとても勉強がしやすい環境でした。おかげで勉強も捗るようになり、学校の成績が塾に通う前と
比べて上がりました。

教室一覧

東京都

昭島校
綾瀬校
大泉学園校
大森校
荻窪校
金町校
国立校
久米川校
小岩校
国分寺校
新小岩校
竹ノ塚校
立川校
田無校
調布校
東陽町校
成増校
西葛西校
練馬校
羽村校
府中校
町田校
武蔵小金井校

埼玉県

上尾校
大宮西口校
大宮東口校
春日部校
川口校
川越駅前校
北浦和校
北越谷校
熊谷校
志木校
せんげん台校
草加校
所沢校
鳩ヶ谷校
ふじみ野校
南浦和校
南越谷校
蕨校

千葉県

我孫子校
稲毛校
浦安校
柏校
勝田台校
北習志野校
行徳校
新浦安校
新松戸校
新八柱校
津田沼校
船橋校
松戸校
本八幡校
八千代台校

神奈川県

青葉台校
伊勢原校
大船校
金沢文庫校
上大岡校
鴨居校
港南台校
相模大野校
相模原校
鷺沼校
湘南台校
センター南校
茅ヶ崎校
辻堂校
綱島校
鶴見校
戸塚西口校
戸塚東口校
東戸塚校
平塚校
藤沢校
淵野辺校
本厚木校

新潟県

長岡大手通校
新潟駅前校
新潟小針十字路校
新潟市役所前校

茨城県

アクロスモール守谷校
つくば校
土浦駅前校

  • 最終更新:2017-02-21 11:42:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード